紫の粘性をもった液体

少しずつではありますが書いていきたいと思います。

シティ仙台

デッキ
f:id:metamontaro:20190527150219j:image

 

結果 0-2ドロップ

 

1試合目 対レシリザ 負

初ターンにしっかりとならべられるもののハイパーボールタイマーボールに触ることができずにゾロアークGXが立てられなかった。2ターン目以降の展開をもっと考えてプレイすべきだった。

 

2試合目 対ジラサン 負

終盤以外のこと全部忘れた。最後ターンが帰ってくれば勝てる場面で長考されて萎えてしまった。残り5分切ったとこからマグカルゴのじならしでかなりの時間使われた。残り時間少ないから急いでほしいと言ったがまだ考え続けるのでジャッジを読んで特別に1分追加していただいたがそれも使い切られた。結局最後はリーリエで必要札引けるかどうかの場面で引かれて負けだったから僕が弱いだけではあった。

でも決勝トナメ上がれる可能性なくなったのは僕が弱いからだけど、こういうことがあって萎えてしまったからドロップした。(こういうことしてるから弱い)

 

こうやってグダグダ言うから弱いんだなって思った。

 

ドロップしたあとこれからポケカ始めようって人とお話できたから心が浄化された。

 

 

 

あとポケモンカードの勝ち方を忘れた。