紫の粘性をもった液体

少しずつではありますが書いていきたいと思います。

新入生を迎えるときはオタク言葉を使わないようにし隊

やっタロー、タローです。

さぁというわけで4月になってがんぽけはそろそろ新入生を迎える時期になってきましたが、まさか新入生に向けてオタク用語を使って威圧するようなことはないですよね??

そんな間違いが起きないようにがんぽけが使いがちなオタク用語をしっかりと確認しておきましょう

 

意味 選択肢。選択肢が複数あるときに多く用いられる。

例 ここ択だな→選択肢が色々あるな

 

丸い

意味 安定している。1番失敗のない選択肢を指す場合が多い。

例 それが丸いと思う→それが(選択肢の中で)1番安定してると思う


諸説

意味 いろいろな可能性が考えられる。もっと良い選択肢などがある場合に用いる。

例 それは諸説→それは微妙じゃないかな


宇宙

意味 主にカードゲームで手札が良い状態であり、理想的なことができる場合に用いる。

例 これは宇宙→これはいい手札だ


意味 間違い。明らかに間違った選択肢などを選んだときに用いる。

例 それは嘘→それは間違いだよ

 

火力

意味 攻撃力

例 火力足りねぇ…→攻撃力が足りない

 

初手

意味 最初の状態。またゲームなどでの最初の行動を指す。カードゲームでは最初の手札を指すことも多い。

例 初手これかよ→最初の手札がこれかぁ……


殴る

意味 攻撃すること

例 ここ殴らないと負けじゃん→ここ攻撃しないと負けじゃん


アド

意味 良い。得する。

例 ここでこのカード引けるのはアドだ→ここでこのカードが引けるのは良いね


ムーブ

意味 行動。動き。

例 このムーブ弱くない??→この動き方は弱くない??


メタ

意味 対策

例 そのカードがメタになるから……→そのカードが対策になるから


環境

意味 ゲームなどで多くの人に使われているものなどをさす。

例 今はレシリザが環境だから……→今はレシリザが1番使われてるから


ワンパン

意味 一撃で相手を倒すこと

例 ワンパンしたいな→一撃で倒したいな

 

確1

意味 相手を確定で一撃で倒せること

例 ここ確1だけど相手倒さなくていいの?→ここ相手に一撃で倒されるけどいいの?

 

 

 

まだまだあるとは思いますが、とりあえずこんなものかなぁと(あとで追記するかも)

 

というわけでまた次回